スポンサードリンク

非常持ち出し袋 赤ちゃん用カテゴリの記事一覧

非常持ち出し袋 赤ちゃん用

非常持ち出し袋の大人用に中身に赤ちゃん用の物を入れていると、全体が大きくなり、いろいろと問題を起こします。緊急事態では少しの事が生死を分ける大きな事になったりするものなので、紙おむつなどかさ張る物は、別の手提げ袋に入れ、持ち出す際に選択できる様にしておく方が無難です。

ミルク (離乳食とか年齢にあわせて)
ミルク瓶など、お使いの授乳用品 (各家庭の状態にあわせて)
紙おむつ
お尻拭きシート

ビニールパック
バスタオル

あやす おもちゃ

避難所では大人も赤ちゃんもストレスが溜まります。普段なら気にならない事も極限状態では人の理解も限界にきやすい。冷たい様ですが、他の人にとって赤ちゃんの泣き声は騒音に近いものです。赤ちゃんピタット←赤ちゃんに泣き止んでもらうサイトです。
スポンサードリンク


×

